川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


コンフェデ取材記もいよいよ最終回となりました。
これは、メキシコ戦翌日のベロ・オリゾンテから、リオデジャネイロを経由して、日本に帰国するまでのものです。

この日の予定ですが、23日の早朝にホテルを出てリオに移動。約12時間の乗り継ぎ時間の後、ヒューストン経由で日本へというものです。

23日 7時39分 ベロ・オリゾンテ発 → 8時42分 リオデジャネイロ着
乗り継ぎ時間 約12時間
20時55分 リオデジャネイロ発 → ヒューストン経由 
→ 25日14時30分成田着

市の関係者に聞いた所、空港バスが早朝から運行されているとの事だったので、そちらを利用することにしました。運賃は20.45レアル。


大きな地図で見る
住所→Av. Alvares Cabral, 387 - Lourdes - Belo Horizonte

空港バス(Conexão Aeroporto)のホームページ
時刻表の検索ができます。

こちらがバスターミナルの外観。


まずはこの建物内にあるカウンターでチケットを購入します。


チケットの購入後バスに。荷物は預けることが可能。車体脇にwifiらしきマークが見えているかと思いますが、ブラジルではこうしたバスでwifiを繋げられるサービスが一般的のようです。ただしこのバスではwifiには接続ができましたが、ネットには繋げられなかったように記憶してます。



早朝のベロ・オリゾンテ、コンフィンス空港に到着。


ちなみに空港にもConexão Aeroportoのカウンターがあります。タクシーで市内まで移動すると95レアルかかりますし、こちらで空港バスのチケットを購入し、バスターミナルからタクシーにてホテルに移動したほうがリーズナブルなのは間違いありません。

時刻表も完備です。


TAMのチェックインカウンターに向かいます。
なお、TAMは前日ごろにWebチェックインが可能である旨、メールを送ってきます。そのメールに従ってWebチェックインを済ませておけば、手荷物がない場合はチェックインカウンターでの時間のロスが少なくて済みます。

さすがに早朝という事もあり、それほど並ばずに荷物を預けることができました。なお出発は6番ゲートでと言われましたが、いざ6番にいるとGOLの社員がいて少々焦りました。



6番ゲートを抜けて飛行機へ。

こちらのエアバスで移動です。

飛行機までの通路はこんな感じ。清潔感がありました。

座席から荷物の積み込みの様子を見てました。

機体はA320です。

機内はこんな感じ。

こちらは鉱山のような風景でした。

ブラジルの大地が続きます。

熊本の大観峰のような絶壁が続く地形が珍しかったです。

予定では8時42分着でしたので、8時50分にはバゲッジクレームに到着しているというのはかなり優秀な成績だと思います。

ターンテーブルに寂しく乗っかるJ2応援ゲーフラを受け取っていざ、リオデジャネイロへ。

6月23日その2に続く

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top