川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

トークイベントのお知らせ

追加ゲストのお知らせ 11月7日追記

ゲストとしてJ SPORTSのJ中継担当プロデューサーの土屋雅史さん @m_tsuchiya18 の参戦が決まりました。土屋さんはJ SPORTSが放送する対戦の決定から、出演者の選定、関係各部署との調整といった業務に携わっています。また、玉乃淳さんを解説に起用した方でもあります。

土屋さんは中継業務のない日はJ2リーグの取材を始めとし、高校選手権県予選や各種ユースの大会、大学サッカーといった育成年代の現場にも足繁く通われています。

当日は、Jリーグ全体を俯瞰した話に加え、中継の裏舞台を語って貰う予定です。


来る11月12日(月)に「分析クラシコ~FC東京&川崎Fライターたちのダービーマッチ~」と銘打ったトークイベントを行うことになりました。

今年2年ぶりに復活した多摩川クラシコを戦った川崎とFC東京の直接対決を軸に、それぞれのチームが今季のJ1の中でどのような戦いを見せたのかをそれぞれの監督、選手のコメントやフォーメーション図などから振り返ります。

ちなみに川崎は第19回多摩川クラシコ時が、来季札幌の監督就任が取り沙汰されている相馬直樹氏。第20回時が風間八宏現監督ということで、それぞれの監督が目指していたものについて言及し、風間サッカーのこれからと今後についての考察も加える予定です。

出演は、川崎側が江藤本人といしかわごうくん。FC東京側が、馬場康平さんと後藤勝さん。司会はスカパーなどのサッカー中継で知られる実況アナウンサーの下田恒幸さんです。


場所は阿佐ヶ谷にあるロフトAとなります。
ロフトAの当該ページはこちらを御覧ください

アクセスは以下の通り。
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

現在チケット販売中で、料金は以下の通りです。
料金は前売¥1,500 当日¥1,800(ローチケとweb予約)

ローソンチケット[L:31486]
ロフトA・ウエブ予約

ぜひ、お越しいただければと思います。

「分析クラシコ~FC東京&川崎Fライターたちのダービーマッチ~」

出演者
ライター陣:馬場康平、後藤勝 (FC東京)
江藤高志、いしかわごう (川崎F)
司会:下田恒幸(スポーツアナウンサー)

内容
FC東京&川崎フロンターレを取材するライター陣が今季の両チームとJリーグを振り返る。
一部 アノ川ヲ制圧シタノハ?
・ポポヴィッチ、相馬直樹が目指したサッカーとは
・19回多摩川クラシコ戦術分析&解説

二部 勝利の旗を掲げるのは?
・風間八宏サッカー論
・FC東京のACL挑戦記録
・20回多摩川クラシコ戦術分析&解説
・2012J1リーグ総括&残り3節の行方を予想

どうぞ、よろしくお願いします。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。
-->

0 コメント:

コメントを投稿

top