川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。




ホームとなるフランスの猛攻をしのぎ、見事に勝利した日本代表の試合終了後のザッケローニ監督、川島永嗣選手、遠藤保仁選手、香川真司選手のフラッシュインタビューをざっくりと起こしました。ざっくりなので参考程度に読んでいただければと思います。

いやー、それにしてもハチ公が心配です。



◯ザッケローニ監督
ありがとうございます。非常に結果になってよかったと思います。前半はうちがシャイで前に出ていけませんでしたが、後半によくなったと思います。パスアンドムーブとオフザボールの動きで良くなりました。

Q:ブラジル戦に向けて、一言。

A:今日の対戦相手と比べるとより技術的。直近の試合で調子いですから、うちもしっかりっ準備しなければと思います。


◯川島永嗣選手
耐える時間が長くて、危ないシーンもありましたが勝ててよかったです。

前に日本代表はここで悔しい思いをしているので、違う印象を与える事ができてよかったです。

Q:ブラジル戦に向けて
A:もう一ついい形でいい試合ができるように頑張りたいです。

◯遠藤保仁選手

苦しい時間帯もありましたが、勝ってよかったです。

Q:日本代表の出場数最多タイになりますが
A:ぼく自身一人の力でここまで来たわけではない。周りの人のサポートがあってのこと。さらに記録を伸ばしていければと思います。

Q:ブラジル戦に出場すると試合出場最多記録になります。
A:個人の記録はあまりチームと関係無いですから自分の中に留めたいですが、勝って2連勝でヨーロッパ遠征を終えたいと思います。

◯香川真司選手

Q:ゴールシーンは?
A:うまくチームとして速攻ですばらしい形で決められたんですが、いい速攻でした。

Q:世界との差は?
A:もっとやらなければならないと思いますし、やれるという自信をつける必要がある。やられてもおかしくない場面もありましたから。チームとしても個人としても力を伸ばしていかないとと思います。

Q:ブラジル戦に向けて
A:今日以上にテクニックのある選手がいるし攻撃的。守備陣も危ないシーンがありましたが、0に抑えてくれた。その中で攻撃陣としてもっとやらなければと思います。

Q:意気込みをお願いします
A:親善試合なので本番の雰囲気ではないと思いますが、結果は大事だと思うので、次の試合も勝てるように頑張りたいと思います。






初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top