川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

高円宮杯U-18サッカーリーグ 2012プリンスリーグ関東1部 第16節
川崎フロンターレU-18 1 vs 4 桐光学園高校

1部残留を目指す川崎U18が、桐光学園を等々力に迎えて臨んだ一戦でしたが、結果は1−4の大敗となってしまいました。この16節の結果、川崎U18は自動降格圏の8位に順位を下げてしまっており、残り2節の戦いが重要となります。

ということで、桐光学園戦後の各選手のコメントです。


#7小口大貴
 前半を0で抑えたかったんですが、そこで2点を食らってしまいました。跳ね返したかったのですが、そのままズルズルと行ってしまいました。
 1部に残留しないとダメだと思いますし、このあと少し空くので、次に向けて修正してやり直したいと思います。
 今日は相手の中盤の10番と6番とを潰そうと思っていました。ただ、そこに行ききれませんでした。そこでボールを持たれてサイドに散らされて作られた感じです。
 残りは2試合しかありませんが、短い時間で自分の役割を果たして勝ちにこだわりたいと思います。

#26三好康児
 相手はカウンターで来ていたので、ボールを失わないことを意識していました。攻撃に人数を掛けてコンパクトにしようとしていました。
 シュートは増えていて、そこで決めきれていればよかったのですが、決め切れませんでした。しっかりと決めるべきところで決めないとダメです。
 相手を見て、パスすれば裏をとれる場面もあったと思う。食いついてくるところもあったので、相手を見て逆を突くようなプレーをしたかった。シュートでも、GKを見て打たなければならないと思います。
 残り2試合しかないですが、勝つしかないと思っています。

(イランから8日に帰国して)最初の3日間は体調的にはよくありませんでした。最初の日は時差ボケもありました。ただ、今はもう大丈夫です。イランではどこのチームもワールドカップ出場にかけていました。そんな中でしたので、緊張感が違っていました。その中でも日本はチーム全体で戦えました。

#22 岡田優希
 1対1でやれればと思っていたんですが、その前で潰されて前にまでボールが出てこなかった。それで孤立してしまったという感じです。スペースはあったので、そこを上手く使いたかったです。
(後半の決定機は)もう少し足に掛けたかったのですが、あまりかからずにGKの正面に飛んでしまいました。もったいなかったです。
 残り2試合しかありませんが、自分が点を取ってそれがチームの勝利に貢献できればいいと思います。




初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top