川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

サッカー女子準決勝の、なでしこ対フランスは後半のフランスの猛攻を凌いだなでしこが辛勝し、決勝進出。
FIFAのスタッツでは、フランスが25本のシュートを放ったのに対し、日本はわずかに6本。
数字からも明らかな劣勢の中、よく勝ちました。見事でした。

ということで、試合後に放送されたフラッシュインタビューをざっくりとテキストに起こしました。


◯宮間あや
苦しい戦いでしたけど、全員が力を出しきったと思います。
誰がというわけではなく、全員の力だったと思います。
とは言っても、一番いい色のメダルを目指してきたので、早く帰ってアメリカvsカナダの試合を見て分析して良い準備をしたいと思います。
海外に来て大きな大会に出ると、現地の応援もそうですけど,日本からの応援も伝わってきて力になりますし、この勢いを男子にも受け継いでもらって男女ともにファイナルに臨みたいです。
まだまだ厳しい戦いをしなければならないと思いますが、チャンピオンになるために頑張りたいと思います。

◯佐々木則夫監督
選手たちが北京以来、メダルを取るんだという思いが、幸運もありましたが、一生懸命にやってきたお礼だと思います。
感無量です。よくやってくれました。狙い通りでしたが、フランスさんは強かったです。
結果として、ファイナルまでたどり着きました。選手たちが本当に日頃からサッカーのミーティングもやっていてそういう思いがかなったんだと思います。
目の前のゴールに立ち向かい、目の前の相手と戦ってなんとか自分たちのサッカーができればなんとか結果としてついてくるかもしれません。是非また応援してください。深夜にも関わらずありがとうございます。その勢いが選手に伝わったのだと思います。
精一杯頑張ってチームワークで勝ち取ろうと思います。


◯阪口夢穂
自分がPK取られてしまったのでヒヤッとしたんですが勝って本当によかったです。
ゴールは宮間選手から良いボールがきて自分は頭に当てるだけでした。宮間選手の素晴らしいボールでしたので、自分だけの得点ではなく、みんなのゴールだと思います。
どういう感じか予想できませんが、最後ですからみんなで力を余すこと無く頑張りたいと思います。

◯澤穂希
ずっと目標にしてきたオリンピックでのメダル確定、本当に嬉しいです。
厳しい戦いでしたが最後までみんなあきらめず走り続けた結果だと思います。
最後、フランスの怒涛の攻めに耐えるに必死でしたが、最後福元をはじめディフェンスラインがしっかりゴールを守ってくれて、1点取られましたがしっかり抑えられて勝つことができて嬉しいです。
ぜひ、次の決勝で勝って両親に金メダルを掛けてあげたいと思います。
中2日ですが、しっかりいい準備をして金メダルに向けて頑張りたいと思います。

◯福元美穂
厳しい戦いでしたが集中を切らさずに勝ちきれて嬉しいです。
全然時計を見ても時間が過ぎなくて、でも最後までみんなで足を止めずに勝ててよかったです。
前がしっかり点を取ってくれたのでこれ以上やらせないという気持ちでやりました。
ここで勝つか負けるかで全然違ってくる。もう一度全員で良い準備をして決勝に臨みたいです。





初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top