川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


選手を入れ替えて臨み、きっちりと1位通過を決めたホンジュラス戦後のフラッシュインタビューをざっくりと起こしたものです。


◯関塚隆監督
 中2日で3連戦で、非常に体力的にはきつかったと思うが、我々が6点(勝ち点)取っているということで、落ち着いて試合運べたと思います。

 元気だったし、これからトーナメントに入った時に10日くらい試合をやっていなかったので、試合勘を整えたかった。

 いよいよこれからが、本当に一つ一つ大事な戦いになる。チーム一丸となって、次に準備してしっかりした戦いをしたい。
(エジプトは)トゥーロンのリベンジになる。しっかり戦いたい。

◯吉田麻也
 そんなにエキサイティングな試合ではなかったですが、1位でグループリーグを突破できたのは大きい。この勝ちがメダルにつながると思います。
 前半は多少難しいところがありましたが、自分たちもできることを証明してくれたしチームに競争意識も出てきたと思います。
 3試合連続でゼロで抑えられたが、へばりつくのではなく前からいきたい。
 次勝てばメダルにつながる。今日、もともと出ていた選手も休めたし、次も勝ってメダルに近づきたい。

◯宇佐美貴史
 チームとしての成果が大事だった。引き分けで得点できませんでしたが、1位で行けたのは良かった。
 1試合目、2試合目良さが続いてた。ゼロで抑えているところはよかったが、自分が入って良さを出せなかったのは反省です。
 チームとして勝っていくだけ。その中で出場機会が貰えたら結果を出すだけです。

◯権田修一
 しっかりトーナメントを1位で決められてよかった。
 みんなのがんばりで無失点が続いているこれを継続していきたい。
 このレベルになると一人サボるとやられる。ケンスケからやれている。
 せっかくトーナメントに来たので、1つ勝ってベスト4に行ってメダルを目指したい。
 エジプトとは一度やっているが、モロッコにも苦戦したのでしかりしたい。






初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top