川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年08月26日のつぶやき一覧

  1. 2012年08月25日のつぶやき一覧 http://t.co/LRT9RWUz
  2. せめて、ACLは確保したいのだがなぁ
  3. @demetrio21 それはそれで簡単じゃないですけどね。
  4. 韓国の勝ち点が3。ブラジルは二引き分けで勝ち点2。ナイジェリアが勝ち点4を持ってるのでブラジルが勝ち上がるためには勝たなければならないという状況です。しかし韓国も負けてしまうと勝ち点3にとどまるため、グループリーグ敗退が決定。引き分けでいい韓国が心理的には有利かなという状況です
  5. 自分で書いておいてなんだけど、「引き分けOK」は、必ずしも心理的な優位性をもたらす訳では無いか。
  6. ブラジルを応援する日本語であろう声援は多いのだが、韓国を応援してる人が5~6人くらいしかいないのが意外。まあ、年代別の女子代表だから仕方ないか
  7. なるほど。それはそうと勝ち抜けおめでとうございます。最後まで頑張れる、当たりたく無い相手でした笑。@footballism_KT 今のRed Devils日本支部はリーダーがいない状態で、五輪の時もPVとかやってなかったそうです。今太鼓を打ってる人は大阪から来たらしいです
  8. ですね@footballism_KT: これで準々決勝は日韓戦になる可能性が高くなってきましたね(´・ω・`)
  9. いいねぇ、世界大会のホームチームへの声援
  10. 日本代表は基本技術が高過ぎ。これがエリート教育を施した選手だけのチームではなく、普通の街クラブの指導者達が普通に教えてきた選手たちも含めてうまい選手が集まったチームだという点である種の感慨を感じます。まあ、ボール支配率に対し決定力が足りてないのは何処かのチームに似てて怖いですが…
  11. 日本代表とスイスの違いで際立ってるのがパンツの見た目。日本代表は生足の領域が狭いのですが、スイス代表は、パンツが短く感じます。と言うか短いのかな? 特に短かったのが18番のゲンゼッター選手。ユニフォームをファッショナブルに着こなしてる感じがして新鮮です

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top