川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年05月29日のつぶやき一覧

  1. 2012年05月28日のつぶやき一覧 http://t.co/4KUO6zGg
  2. 山本譲司(元国会議員)著の「累犯障害者」でレッサーパンダ男事件が取り上げられている。あの事件の報道量は犯人逮捕後一気に減るがその理由は犯人が知的障害者だったから。障害者の犯罪は報道しにくいという実情があるという。この書籍では、驚くことに犯人の父親も知的障害者だと明かす(続く
  3. 母親は犯人が高3の時に白血病で病死。父兄を中卒後働き始めた妹が一人で支える。そんな妹は21歳でガンを発症。24歳で末期がんに進行しても勤め続ける。何故ならば一家は生活保護制度の存在を知らなかったから。福祉制度は知らないと無意味という実例。生活保護はこういう世帯にこそ適用してほしい
  4. 大分のシャムスカ監督も… RT@fcshimo: 城福さんもそうだった... 磐田怖い RT@sutamen_j: 磐田に負けたG大阪がセホーン監督を解任し、磐田に負けた新潟が黒崎監督辞任となり、磐田に負けた大宮が鈴木監督を…
  5. googleで「前田遼一」と打ち込むとサジェストの筆頭が「呪い」。シーズン初ゴールのチームが降格するというもの。07年甲府→17位降格。08年東京V→17位降格。09年千葉→18位降格。10年京都→17位降格。11年山形→18位降格。12年は3節に決めてますが果たして…
  6. footballjunky10 お磐田さんの呪い “@etotakashi: 大分のシャムスカ監督も… RT@fcshimo: 城福さんもそうだった... 磐田怖い RT@sutamen_j: 磐田に負けたG大阪がセホーン監督を解任し、磐田に負けた新潟が黒崎監督辞任となり、磐田に負けた大宮が鈴木監督を…”
  7. 大宮から鈴木淳さん解任(交代)のリリースが出てますが石井知幸ヘッドコーチも退団なんですね。石井HCは経歴の大半を磐田で過ごしてて無念かも。ちなみにG大阪と新潟は監督と共にHCが退任。川崎と神戸はHCが短期間監督代行を勤めました http://t.co/I54eSx2H
  8. スパサカって関東ローカルだから、この時の放送は知らない人は知らないかもですね RT@hakase_09: これですねwww http://t.co/gyguGw5Q
  9. fukuyan ソフトバンク発表会の日に大宮監督解任をぶつけるなんてドコモきたねえぞ
  10. natsuhiro11 報復でドコモ新機種発表会の日にソフバンが秋山監督辞任会見をぶつけてくる可能性が微レ存
  11. @takahitoando ハートウォーミングな話やないですか!
  12. @yuchi_jp 監督交代のタイミングは確率論的に平均的に各チームに散らばるはず。ところが、これまでの実績から交代した監督の最後の試合(敗戦)が磐田であることが有意に多い。だから「不思議だなぁ」という話です
  13. kitaken1ro 今日は18時30分から(日本時間23時30分)からAFCフットサル選手権の準々決勝・キルギス戦が行われます。これに勝ってベスト4に入ればワールドカップ出場決定。大事な試合です。ちなみに、日本は4年前もキルギスに勝ってワールドカップを決めています。日本からUAE・ドバイにパワーを!

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top