川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年05月10日のつぶやき一覧

  1. 2012年05月09日のつぶやき一覧 http://t.co/MJHTZY8R
  2. ゆるい系のニュースですが→大学との二足のわらじを履く登里、英語と韓国語の履修で悩む(スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/ACgPjJiL
  3. 5月18日に、トークイベントに出ます http://t.co/7xdjH6WZ
  4. ありがとうございます!RT@NumanishTiger: “@etotakashi:当日、仕事が休みなので、参加申し込みさせていただきました。楽しみにしています。RT 5月18日に、トークイベントに出ます http://t.co/7xdjH6WZ
  5. ソフトバンクのポイントでiPhoneの充電ケーブルが引き換えられればいいんだけど、一覧にはないですよね。対応してもらえないですかね、孫さん。
  6. 今日発売のNumber803にてアイスブレイク・メニュー集を紹介してもらいました。実用書なのにありがたいです→ 香川に続け。~日本サッカー新世代特集~#numberweb http://t.co/3R4Ppujv
  7. @iozo70 あれ、あったのかなぁ。ざっくり見た感じでは見つけられませんでしたが。
  8. @iozo70 そうですか。探し方が悪かったのかな笑?
  9. supportista 日本のサッカー関係者はよく欧州を基準にサッカーを語るけれど、トルシエでもオシムでもザッケローニでも日本に来た監督は、日本社会の中でのサッカーを価値を上げることが大事だと言うんだよね。- 協会はとにかく「代表の為に動いてる」 http://t.co/WgeerCIe
  10. supportista その違いというのはサッカーを、サッカーの枠の中で見るか社会の枠の中で見るかの違いであって、日本サッカーが本質的な意味で強くなっていくために、社会的な価値を上げていくためには、サッカーをサッカーの枠の中だけで考えず、社会の枠の中で見て考えていくことが必要になってくる。
  11. supportista つまり「代表が強くなるように」というよりも「社会的な価値が上がるように」振舞ったほうが、結果的に代表は強くなるんじゃないかな、と。
  12. kettosee 具体的に企業の人たちと話していると、やっぱり2010の結果が出た後は、サッカーの企画は通しやすくなっているんだよな。なでしこもそう。そう考えると、「代表が結果を出す」≒「社会的な価値が上がる」とは言えてしまう。言いたくないんだけど。
  13. @gotton1979 まだオープンにできませんが、7月頃にトークイベントに出る予定ですのでその時にでも。でもこれは川崎に関連したイベントではありません。ただ、9月の多摩川クラシコ前にイベントをやるかもしれないので、確定した時にはがっつりと笑
  14. @rikarin58 目次を見たら載ってるね。どんな子育て論なのか興味はありますね
  15. @gotton1979 よろしくお願いします!
  16. @rikarin58 興味はあるよね。言語技術系の話なのかな、なんて思ったけどどうなんだろうか
  17. @littleplanet777 二人目の証言者登場。今度、サポートに聞いてみます笑
  18. SBCare @etotakashi こんにちは。SBCareの福岡と申します。充電ケーブルについてのツイートを拝見しました。iPhoneとパソコンやコンセントへ繋ぐケーブルのことでお間違いありませんか?その場合、ソフトバンクのポイントにて付属品交換を承っております。(続く)
  19. SBCare @etotakashi (続き)詳しくはFAQをご参照くださいませ。FAQはこちら⇒ http://t.co/fYiRc5Ly また私どもにてお手続きも行っておりますので、ご希望であればお気軽にお申し付けくださいませ。
  20. @SBCare わざわざの連絡ありがとうございます。ケーブルもポイントによる交換対応品なんですね。探し方が悪かったようです。失礼しました。
  21. 最近AirMacが不調で「自己割り当てIPアドレスがあるためインターネットに繫がらない」というメッセージが頻繁に出て直せない時間が長時間続くことがある。今日も14時から今までネット接続できず。検索してみたが、はっきりとした対応策が見つからない。みなさん、これどうしてますか?
  22. @SBCare 今回はまだ大丈夫です。というか、twitterから対応できちゃうんですか?そりゃすごい。
  23. @SBCare ご丁寧にありがとうございます。流れは理解できました。改めて相談します!
  24. ニュース書きました。→川崎・ジェシが負傷後初のジョギング、レネ・サントスにエールも(スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/9RXJt8Az
  25. @FIFI_Egypt 売春防止法との整合性を取るためという説を聞いたことがあります。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top