川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

すでにWeek7の速報値が出ていますが、スポナビさんの企画に参加させてもらっているファンサカのWeek6について。

Week6は、札幌と対戦する名古屋を勝負チームに据え、6選手を選出しました。試合の方は、3−1で名古屋が勝利するんですが、1失点したことが影響したのか、守備陣のFpが伸びず。また名古屋以外に入れた川崎、FC東京、C大阪の各選手も二桁ポイントには届かず。結局82Fpにとどまりました。残念。

ただ、Week5の87Fpから得点を落としたにも関わらず、Week別ランキングでは、3400位ほど上昇することができました。と考えると、Week6は難易度が高かったということでしょうかね。

勝負チーム制が採用されたことで、最高でポイントが1.5倍になるというルールが難易度を高めているように思います。何しろ高くなった選手を保有し続けても、ポイントの倍率が1倍のチームの選手を大量に持ち続けるメリットがなくなるわけで。

ファンサカ、恐るべしです。

ちなみにファンサカブログでも簡単に書いていますが、Week7では川崎の選手を8人選出して臨んでいます。ただジェシと柴崎晃誠がケガ。實藤友紀が出場停止という事で、冒険できなかったのが残念なところではあります。

★勝負チーム
川崎フロンターレ

★編成メンバー
FW 小林悠 (川崎)【7.99Pp】
レナト(川崎)【9.65Pp】
矢島卓郎(川崎)【8.81Pp】

MF 田坂祐介(川崎)【14.62Pp】
中村憲剛(川崎)【13.36Pp】
梅鉢貴秀(鹿島)【2.60Pp】

DF 森下俊(川崎)【8.97Pp】
新井場徹(鹿島)【5.04Pp】
小宮山尊信(川崎)【12.02Pp】
岩政大樹(鹿島)【9.89Pp】

GK 西部洋平(川崎)【8.58Pp】


なお、Week7の川崎の倍率は1.3倍でしたので、ボーナスポイントによる加算に期待したいところです。

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top