川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


バルセロナを相手に、アウェイの地で、一人少ない状況の中、大逆転勝利によってCL決勝進出を果たしたチェルシーのディ・マッテオ監督が人生の分岐点について語っています。


「これは誰にも言ってなかったんだけど…」とディ・マッテオ監督自ら切り出したのは10代の頃の話です。

「16歳の時に肉屋に弟子入りしたんだ」と監督。意外です。ところが「3週間でやめてしまった」と話します。「残りの人生で、この仕事を続けられない」と考えたのだそうです。ナイフは使えたようですが。

その後のディ・マッテオ監督のプロサッカー選手としての活躍や、現役を引退し、こうしてチェルシーを率いてCL決勝進出を果たすといった実績を見せられるにつけ、人生というのはどう転ぶかわからないものだなぁと痛感させられます。

しかしそれにしても不思議なのがなぜ16歳でサッカーをやめ、肉屋に弟子入りしようと思ったのだろう?という点。ちなみに彼の父親は勉強するように促し、肉屋を辞める際にも父親が説明に行ったそうです。

ディ・マッテオ監督のいまの一番の後悔は、2002年にチェルシーで現役を引退した際に、サウス・ケンジントンの家を売ってしまったこと。今ではとんでもなく値上がりしているそうです。まあ場を和ませるための話の一つなのでしょうが、実際にどれくらい値上がりしたのか知りたいところですね。

UEFA.com mobile



冒頭の変な応援歌の歌声には注意してください


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top