川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

香川真司が、ドルトムントでリーグ優勝を決めた試合後に、車ごとサポーターに囲まれて祝福されているらしい動画がアップロードされています。
他の選手の車も同じように祝福されているようなので、この道を通るしかないようです。
色々と、大人ですね。

追記
いくつか指摘を受けました。これは去年の優勝の際の動画だそうです。今年も同じような光景が繰り広げられたんでしょうかね。引き続き探してみたいと思います。



ちなみに彼の移籍については、マンチェスター・ユナイテッドのな前が出て報道されていますが、イギリスではチェルシーの名前も上がっているようですね。

香川の契約は2013年の夏までで切れるため、ドルトムントとすればこのタイミングで移籍させるのは妥当だと言えます。ただし彼がこのままドルトムントでプレーを続ける可能性も0ではないのでしょうが。

香川がドルトムントでプレーを続けると決断する際の問題は年俸ということになりますかね。ドイツのクラブは健全な経営を主に考えているため、あまりに高額な年俸は提示しにくいものと思われます。Jリーグが2013年から導入するクラブライセンス制度はドイツが実施して成功しており、それが世界に広まったという経緯があります。基本的にドイツのクラブは無理な経営はしません。

そうした中、高額な年俸によって世界中のトッププレーヤーが集まる他国のリーグに移籍したいと香川が考えてもそれは自然な考えだとも言えます。彼はどんな判断を下すのでしょうか。

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

これは、昨年の映像ですよね?

匿名 さんのコメント...

去年の動画やんww

匿名 さんのコメント...

ちなみにこれ、昨年の最終戦(セレモニー)後の動画で、先週優勝を決めた後のものではないですよ。

匿名 さんのコメント...

他の方の指摘は正しいですね。これは昨年優勝時の動画ですね。この動画がUPされた年月日を調べると2011年5月14日となっています。

匿名 さんのコメント...

今年も同じこと繰り返されたのかと思ったら去年のですか
ファンの間では以前から有名な動画ですよ

匿名 さんのコメント...

サッカーライターを名乗るのであれば、あまりにもお粗末では。

コメントを投稿

top