川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

スポナビさんの企画に参加させてもらっているファンサカです。

Week5に関しては87Fpと多少盛り返してます。まあしかし取りそこねたポイントもあるのが残念なところです。

今回はブログの原稿担当となってますので、全文はそちらを参照してください。下記、リンク先に全文があります。
ファンサカ必勝予想~Week6:対戦カードに優先順位をつける~

コメント:対戦カードに優先順位をつける

 まずは前回の振り返りから。

 前回の勝負チームに指定した新潟に関しては、倍率が1.5と高い数字だったこと。相手が横浜FMだったことを重視。狙いは良かったと思ってたのですが、水曜日の(原稿の)締め切り後、試合日の前日に大井健太郎(新潟)が先発から外れる可能性がかなり高くなった事実をキャッチしながらも、外せなかったのが悔やまれます。

 大幅な変更はさすがにダメでしょうが、前日に1人だけメンバーを入れ替え、とかってのを許してもらえるとありがたいなぁ(愚痴です)。

 まあしかし、Week1をピークに順調に得点を減らしていたので、ここに来て87Fpを稼げたのは良かったです。NACK5スタジアム大宮の記者室で「えとーさん、ファンサカブログ見てますよ。オレ今回絶好調ですよ!」とキム・ボギョンを獲得していた知り合いの某社の記者にしこたま自慢されたのは残念でしたが(涙)。

ちなみに今回の勝負チームは名古屋にしてます。
またレナトと小林悠とをFWに入れていますが、川崎Fの相馬監督が更迭されたことなどもあり、試合当日の布陣に関しては若干不安な面があります…。

それにしても、久しぶりに100Fp越えをやってみたいところです。

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top