川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


名神高速下りの桂川PAでヒッチハイクしていたのを見かけたTJくん(自称)ですが、Twitterで検索するとパラパラと出てきますね。

ちなみにこちらが、ぼくがつぶやいたもの。



ぼくが乗せてあげられなかったのは、ここからすぐ先の茨木ICで降りる予定だったから。高速道路でヒッチハイクする場合、SAやPAを渡り歩くのが鉄則なんです。ただ、昔ヒッチハイクをやっていた頃、この桂川PAやその手前にある大津SAから吹田ジャンクションを抜けて中国道に入るのが大変でした。吹田ジャンクションで降りる車が多いのでしょうが、それにしてもここでは昔からハマりました。

ということで、その後彼が無事に鹿児島に辿りつけたのか、検索してみたところ、彼を乗せた方がパラパラと見えてきました。

まずはこのかた。



日本で知り合ったオーストラリア人の彼女が、東日本大震災で日本の事が怖くなり、帰国。その彼女を追ってオーストラリアに移動したが、お父さんの誕生日を祝わいたい、と帰国したと話してました。なるほど、お父さんの誕生日は明日でしたか。

で、その後、埼玉の方から都内へと移動して、リフティングの上手い人の家に泊めてもらったという話をしていましたが、それがこちらのツィートだと思われます。





ユキヒデさん
リフティングの技がスゴいです。歌も歌ってます。YouTubeのビデオがあるので上記リンクよりご覧ください。

ヒデユキさん家を出て、8時間後くらいには、桂川PAに居たことになるので、かなり順調な感じですね。そういえば、都内からは一台で桂川PAまで来たと話してたな。

その後この方が18時にこんなツィート。



さて、これはTJくんだったのかな。となると、あのあと2時間くらいは足止めを食らっている事になります。繰り返しになりますが、桂川PAって難所なんだよなぁ。

ちなみにここから先の足取りはつかめず。ただ、東京から大分まで1日あればたどり着けるので、普通に考えればすでにご実家には到着しているはず。明日のお父さんの誕生日は盛大に祝うことになるんでしょうかね。


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top