川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

Try WiMAXで、URoad-8000を借りてみました


自宅のネット環境の見直しの一環で、WiMAXを検討した際に、Try WiMAXという検証サービスを利用してWiMAX Wi-Fi モバイルルータ URoad-8000を借りてみました。



これはUQWiMAXが展開しているサービスで、利用料無料でWiMAXの端末を15日間貸してくれるというもの。この期間を利用して、生活圏での電波強度や使い勝手を検証します。

まずはUQWiMAXのHPにて、自宅のエリアの電波強度を調べてみます。すると△〜◯という判定結果が出ました。

微妙ですが、使えなくはなさそうなのでUQWiMAXのHPから検証用のレンタルを申請します。

仮登録画面での登録が終わると、入力したメールアドレス宛に、仮登録に関するメールが届きます。そのメールにある本登録用のURLをクリックして登録が完了。レンタル期間は、端末が発送された時点からという事になります。

本登録から2日後に端末発送のメールが届きました。こちらに返却日も記載されているので確認しておきましょう。ちなみに以下のようなメールが届きます。

Try WiMAX レンタルにお申し込みいただきありがとうございます。

お申し込みいただきました、レンタル機器の出荷処理が完了しました。
内容は以下のとおりです。

【申込番号】 120309☓☓☓☓☓☓
【WiMAX搭載機器名】 WiMAX Speed Wi-Fi URoad-8000
【貸出開始日】 2012年03月09日
【返却期限日】 2012年03月23日

WiMAX搭載機器の配送状況につきましては、下記URLの佐川急便株式会社の
『貨物追跡サービス』よりご確認ください。

【お問い合せNO.】51562280☓☓☓☓

佐川急便株式会社ホームページ
http://www.sagawa-exp.co.jp/

佐川からの荷物が届いたのが3月10日でした。
以下、荷物を開封していきます。


こちらの伝票は、郵パックの着払い伝票で、宛先が印刷された状態で荷物に同封されています。

返却の方法として、上記郵パックに加え、佐川の集荷サービスも利用できるようです。

届いたWiMAX Wi-Fi モバイルルータ URoad-8000のパッケージ内の一式です。
本体、バッテリー、コンセント用充電器、USB用充電器となります。


利用のため、裏蓋を空けてバッテリーを入れます。
裏蓋を開けたところにwifi接続用のキーが印刷されていますので確認します。

ここの端子を、バッテリーの端子と合わせるようにバッテリーを入れます。



電源投入です。

右端で赤く光っているwと電波のアイコンが電波強度を示しています。赤い点灯の場合、電波強度は低いという事になります。我が家は絶望的な状況でした。

充電中です。
ちなみに端末の左下に見えている「Try WiMAX」のロゴはシールになっています。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top