川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

川崎が陸前高田市でのPVの準備を行う


スポナビさんにて、川崎の東日本大震災に対する復興支援活動についての記事を書いています。

J1川崎、陸前高田市で開幕戦のパブリックビューイングを開催

J1開幕戦を1週間後に控えた3月3日、川崎フロンターレのサポーター、スタッフが岩手県陸前高田市を訪問した。10日に行われるアルビレックス新潟との開幕戦に合わせ、陸前高田市で行われるパブリックビューイングの準備のためである。

川崎が、10日の開幕戦時に陸前高田市でPVを行うんですが、その準備のために関係者が現地を訪問しました。メンバーを見ると、部長がいて、サポーターグループの代表がいて、現、元コールリーダーがいて、太鼓さんがいて、テンメイさんがいて、応援の方法を伝えようという部分での本気度を感じます。



川崎と陸前高田市というと「もうお腹いっぱい」という反応になる人も居るかと思いますが、1年程度でどうにかなる災害ではないので、より多くの人が、こうしたクラブの活動を前向きに捉えて欲しいと思います。


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top