川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

ファンサカやってます



スポナビさんでやってるファンサカ企画に参加させてもらっています。
すでにweek1は終了していますが、簡単に紹介します。


ちなみにファンサカというのはJ1の選手を対象にしたゲームのこと。限られた資金をやりくりして選手を獲得し、実際に行われたJ1の試合を元に算出されたポイントで順位を争うというものです。week1の終了時点で、63450のチームがゲームに参加しているようです。

week1に関しては、本当に予想がピタリとはまり、自分でも驚きの132Fpを獲得してしまいました。まぐれだと言われないよう、続けていきたいですね笑。

なお、原稿に関しては月に1度程度ですが、各weekごとに予想陣の持ち回りで原稿が掲載されていますので参考にしてみてください。

week1に関しては、終了していますのでこの分の得点が0Fpになってしまいますが、途中参加しても面白いゲームだと思うので、よかったら登録してみてください。たぶん、totoにも応用できるんだろうと思います。


ファンサカ必勝予想~Week2:川崎・實藤には今後も期待~
こんにちは! スポーツナビ編集部・サッカー担当です。

 いよいよ始まったYahoo!スポーツ ファンサカ、Week1の結果はどうでしたか? 「良かった!」という方も「駄目だった!」という方も、今週のWeek2の必勝予想を参考に第2節も楽しんでください!

では予想に入る前に、Week1の予想陣の成績を……

1位 江藤氏:132Fp
2位 カトケン氏:93Fp
3位 中林氏:86Fp
4位 清水氏:70Fp

※前回の予想記事はこちら

勝負チームをFC東京にし、
WeeK1のベストイレブンにも入った實藤友紀(川崎)の起用が
見事的中した江藤氏が大きく獲得ポイントを伸ばしました。

今回はその江藤高志氏の必勝予想!

川崎を取材する江藤氏、「實藤には今後も期待」だそうですよ。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top