川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

ポルトガルで開催中のアルガルベカップ2012に出場中のなでしこジャパンが、ついにアメリカ代表に対し初めての勝利を90分で手にしました。

素晴らしい!

これで決勝進出を決めました。ワールドカップ優勝チームとして、ぜひともタイトルを取りたいところですね。

ということで、アメリカ戦後の選手コメント(の抜粋)です。


宮間あや
嬉しいいですけどまだできるので、次に繋げたい。たくさん交代した中で勝てたので良かったです。
キャプテンというところではなく、チームの一員として、守備のところでももっと完璧にやれるし、レベルアップして行きたい。
(アシストについて)
CKを取った流れも良かったし、高瀬選手も好守で頑張っていた。努力の賜物だと思う。
決勝は相手がどこかわかりませんが、どっちでもチームとしてタイトルを取るのは自信になるので頑張りたい。

高瀬愛実
本当に前半からみんなが体を張って守って、そういうのがあって、最後リスタートから決められてよかったです。
(ゴールについて)うれしいですけど、1点は1点。また決勝があるので、そこでも1点取れるようにしたい。
最後なので、みんなで気を引き締めて、優勝したいと思います。


佐々木則夫監督
昨日もミーティングしていて、それを表現してくれたと思います。
後半が勝負になると思っていましたが、本当に決めてくれました。
一つ一つ成長できるように質の高いものを求めてやって行きたい。

大野忍
凄いことを、またやってしまったと思います。でもこの結果に満足することなく、また考えなおさないとダメだと思います。
まだまだ足りない部分がある。修正しなければならないです。
自分たちらしいサッカーをして勝利を取れるようにしたいです。

安藤梢
90分でアメリカを倒せて嬉しかったです。
WCでは勝ちましたけど、前半は押されていて、みんなで課題を話しながらやりました。
前半立ち上がりはアメリカがどんどん攻撃的にきた時に慌てずにやろうとしてました。
今日は勝ちたかったので、気持ちを入れてやりました。
(初出場だったことについて)みんなと久しぶりにプレーできて、もう1試合あるので高めていきたいです。
優勝が目標なのでしっかり勝ちたいと思います。

鮫島彩
試合の途中はくリズム崩れたところもありましたが、90分で勝てたのはよかったです。
WCは前半特に相手の勢いに押されていましたが、入りを意識して入りました。
無失点で終えた事は良かったと思います。
(得点の時は?)DFとしては、残り時間少なかったので、ラスト締めようということで、集中して守りきれてよかったです。
簡単に負けるわけにはいかないので、また戦う機会でチャレンジしたい。
(できたところは?)できたところよりも課題のほうが目に行ってしまう。そこは取り組んでいきたい。
(ドリブラーへの対応は?)まだ、スピードで振り切られる場面もたくさんあったので、そこは引き続き課題としてやりたい。
(決勝は)どちらが相手でもしっかり結果を求めて、もちろん内容もですが、結果を残せるようチーム一丸となってやりたいです。

初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top