川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


東京マラソンに当選すると、その旨を知らせてくれるメールの中に専用のURLが含まれています。このサイトにて、参加費の支払いの手続きを済ませます。今年の場合、10月31日まででした。


=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2012 平成24年2月26日(日)開催 ◇◇

=====================================================================

《抽選結果(当選)のお知らせ》

---------------------------------------------------------------------
エトウ タカシ 様
受付番号:35697

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、当選となりました。



これを振り込むと、年明けの1月下旬にナンバーカード引換証が郵送されてきます。また同じ封筒の中に「参加のご案内」という冊子が含まれており、こちらにナンバーカード引換時の注意点や、大会当日の流れが書かれています。熟読します。

ナンバーカードは本番前日までの3日間の間に引き換える事になっています。必ず本人が訪れる事になっています。また、大会当日の受付は一切できない規定になっています。

ということで、東京ビッグサイトに行って来ました。

入り口にこんなパネルがあります。外人さんがこのパネルの前で記念撮影してました。


このゲートの向こう側には、参加者しかいけません。
郵送されてきた引換証を係員に提示して受付カウンターに向かいます。



最初のカウンターでは本人確認が行われます。ぼくは運転免許証を提示しました。表記してある名前と写真を確認してはんこを付いて本人確認終了です。

その後、カウンターでナンバーカードをもらいます。



ボランティアさんに引換証を渡し、ナンバーカード一式を無事にもらえました。もらった中に入っているのは、ゼッケンと、自分のナンバーが印刷されたラベル。これは手荷物を入れる袋に貼ります。あと、自分専用の計時チップとなります。



自分専用の計時チップですが、東京マラソンではランナーのタイムをICチップで管理します。これはそのためのもの。東京マラソン特設サイトにて、名前やナンバーを入力すると今どのあたりを走っているのか追跡することが可能となります。



これは計時チップの動作を確認しているところ。問題なさそうです。



エントリーの受付が終わると有無をいわさずに東京マラソンEXPO2012会場に。この会場を通り抜けないと、参加記念Tシャツがもらえないのです。


Tシャツカウンター。サイズは申込時に記入したサイズとなります。ぼくの場合Lです。


ちなみにEXPO会場はちょっとしたイベント会場になっていて、ちょっと回るだけで粗品をこれだけもらえました。まあどうでもいいですね。

マラソン当日編か、カーボ・ローディング編に続きます。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top