川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


大路照彦監督には気になっていた点を1点、質問しています。
西宮は前半、No10の後藤寛太がサイドから中央にポジションを変え、バイタルエリアでフリーの状態でパスを受けていた。ところが、後藤は後半、中に移動する動きを止めてしまい、それが大分が息を吹き返す原因の1つとなっていた。


◯大路照彦監督(西宮)
 最後PKでも良かったんですがかわいそうなことをしました。

Q:前半後藤君がサイドから中央に絞ってフリーになっていたんですが、後半張らせていたように見えたんですが。
A:そういうことはないです(後半に張らせる指示を出したわけではない)。そういう形をとった訳ではないです。
ラスト15分くらいには、大道(壮毅)と後藤(寛太)のポジションを交換したのは指田(真宏)がいないので、繋ぐ形になりにくいのでパワーがあるところを回避して、裏のスペースで勝負させようと思い。後藤のスピードに期待したんですが、なかなか頭をこすことが出来なかった。思うような形にできませんでした。指田の不調がチームにとっては予想外だったので、そこでもうちょっと選手層の薄さがでたかなと思います。

Q:セットプレーが痛かったですね。
A:2点目はどフリーだったので、何やってんねん、という感じでしたが、17番の選手が大きかったので、つられて。基本的な形で、パワーがあった選手の枚数がちょっとたりなかったというのがあると思います。ただ、見ていて楽しいサッカーを皆さんにお見せできたんじゃないかと思います。勝負には負けましたが、彼らはご苦労さんという言葉を掛けてきました。




初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top