川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2012年01月29日のつぶやき一覧

  1. 2012年01月28日のつぶやき一覧 http://t.co/g0HyIqgV
  2. DerenSumida2009 現在、ガボンと赤道ギニアで開催中のアフリカネーションズカップ。僕は02年大会@マリ、06年大会@エジプト、08年大会@ガーナ、10年大会@アンゴラを現地で視察した。全4大会開幕戦から決勝までフルカバー。
  3. DerenSumida2009 でも、今回は視察を断念。フィリピンサッカー協会テクニカル・コンサルタントやデレン墨田のミッションがあるし、そもそも経費が高い。フリーランスで行くと経費は自己負担。ホテル、フライト、食事、現地移動、健康管理、その他を考えると100万円くらいかかる。
  4. DerenSumida2009 どこかの媒体に依頼されて行っているわけではないし、どちらかというと媒体に「アフリカネーションズカップに興味ありませんか?」と頭を下げざるをえない。もちろん、経費は出してくれるわけではない。
  5. DerenSumida2009 尊敬するサッカーマン、故・ジャンルカ富樫氏は「他のビジネスで稼いだお金をアフリカネーションズカップに回す。アフリカサッカーを楽しむバカンス」と語っておられた。さすがの一言。僕の状況だと、デレン墨田の環境整備にお金を使いたいので余剰資金はない。アフリカネーションズカップは断念
  6. DerenSumida2009 アフリカネーションズカップのもう一つの目的は、原点にかえること。全てがオーガナイズされた日本に慣れた自分を、カオスの世界に身を置くことによって日本人として生まれたことを改めて感謝する絶好の機会だ。でも、今はわざわざアフリカまで行く必要はない。
  7. DerenSumida2009 モンゴル、フィリピン、最高のカオスが飛行機で数時間の距離にある。激動の日々を送っている。というわけで、アフリカネーションズカップから卒業。でも、僕はプロフェッショナル。きちんとした仕事のオファーを頂ければ次回13年のアフリカネーションズカップに行く準備はできている。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top