川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

川崎がファン感を開催


この日限定の特別バージョンとして小宮山尊信選手のサインには「一体感」との言葉が添えられた

9月4日に、川崎フロンターレがファン感謝祭を開催した。

現在7連敗中の川崎は、直近の4試合を逆転負けしており、一部にはこのタイミングでの開催に疑問符をつける声も出ていたという。しかし開会に先立って挨拶した武田信平社長は「下を向かないこと。挑み続けること」の大事さを口にすると同時に、集まったサポーターを前に、選手に対して「励ましてやってください」と言葉をかけた。

川崎競馬場に5688人を集めたファン感は、雨にも降られず予定されていた演目を無事に終了し閉会。閉会式で言葉を述べた相馬直樹監督は「チームとサポーターがひとつにならないとダメな時に、そうなったと思います」と述べ、そのお礼の意味も込めて神戸戦では「勝つ姿をお見せしたい」と意欲を見せていた。

締めの言葉はジュニーニョから。感謝の言葉に続き「神戸戦は勝つ!みなさん、一緒にがんばろう」と力強く日本語で宣言した。

イベント後の中村憲剛は「励ましてもらいました。いいタイミングだったと思います」と代表招集のため欠場してきた事もあり2〜3年ぶりの参加となったファンとの触れ合いの意味について話してくれた。


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top