川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年09月28日のつぶやき一覧

  1. 2011年09月27日のつぶやき一覧 http://t.co/vZPvdp6e
  2. 主審告白 http://t.co/R4ikPsZE
  3. ベルギーでもやっちゃってるし、ノリもあったんだろうし過ちはあるのだろうと思う。問題はこのあとどうフォローするかなのだろうと思う。
  4. appleから10月4日にiPhoneに関するイベントを開催する旨、発表がありましたね。発表開始は現地時間午前10時。日本時間では10月5日の深夜2時?iPhone5の仕様の詳細に加え、auからの発売が発表されるのかどうか、楽しみです。
  5. 鮫島彩選手のモンペリエでの会見動画が公開中 http://t.co/bnIrkUci
  6. the_taboo_ もう辞めた。ハングルの勉強。"@fujiwiki: サッカーACLで韓国人が「日本の大地震をお祝います」の垂れ幕。韓国の侮日行為を唯一報じたのはスポニチだけ。他の主要メディアは報道しない自由#osaka#hanryu http://t.co/rh98V0p3"
  7. ベルギーの時は川島がその場で猛抗議して怒りを伝えてくれた。「大地震をお祝い」弾幕に対するC大阪の対応の詳細は伝えられていないが、日本人は本当に怒らないとダメだと思う。キソンヨンの時もウヤムヤにしちゃった前例があるし、何してもいいと思われてるのだと思う。ここからどう対応するかが大事
  8. @seankyaroru I watched it.か◯と
  9. @Shelley818ara 初動でマスコミはスポニチ一社だけだから、それは今後を見守るとして、個人レベルでできることとすれば英文ツィートとAFCとFIFAに英文メールを送ることかな。全北に当該サポーターの扱いを問い合わせるというやり方もありかもですね
  10. @seankyaroru I will tell you later
  11. @okaki1104 抗議したのは知っています。ただ、詳細はわかりませんよね。メディアに関しては、現地に行っている社との兼ね合いもあるので初動についてはなんとも言えませんが、問題の所在が確認されたのでここからどう報じていくのかは問われると思います。
  12. @Shelley818ara それは僕もわからないです。ただ、今後出てきてもおかしくはないと思います
  13. 石巻日日新聞社からのメールで、東北復興支援を意図した「おらほのラジオ体操」のムービーを平成23年9月10日(土)、11日(日)に石巻市内にて撮影したとのことです。→ http://ow.ly/6GWCM カラダとココロの健康増進で復興を支援するとの趣旨だとの事です。
  14. ボギョンは狙われていた可能性があるんですか。本当だったらひどい話ですね。そもそも韓国のサッカー選手ってラフプレーが多い印象があります。Kでも代表でもJでも。RT@simokosi: ACL、前半早々のキムボギョンの受傷退場。以前から何人かとは話をしていたが、〜#j_toku
  15. yadb ノルウェー1部リーグで生まれた50mをこえるヘディングゴール。これはすごいね。 http://t.co/7H32vs0q
  16. Mimi_amie サッカーパック入ってるのになんで今日のナビスコ見れないの?意味ぷ。( ̄(工) ̄)
  17. @Ken070707 なるほど。まあ放棄しちゃいけないと思いますが、キャプテンがその場で主審に抗議して、外されるまで試合を中断してもよかったですね。試合が止まれば中継を見てる人たちにもシリアスな状況である事は伝わりますし、その理由を知りたいと思うはずですし
  18. frecce これ? http://t.co/mNKxp9mu RT@masterlow: どこだかのウルトラが、ナポリに対して「火山よ、もう一度爆発しろ」みたいなダンマク出したって話しはどこで読んだんだっけかな?
  19. @evessnet 僕のツイートで誤解する人がでますかね?疑問ですし個人的にはそうは思いません。
  20. @Shelley818ara ぼくも英語は全然ですよ。それでもとおしゃるなら見ますが、どうしましょうか。
  21. @Shelley818ara ちなみにその後聞いた所、現地に出張した日本人のAFCのオフィシャルカメラマンは横断幕には気が付かなかったようです。
  22. @evessnet もともと嫌いだった人と、これで嫌いになった人と、両方あるでしょうね。なんで温厚な日本人を怒らせるような事をやってしまうのか、不思議で仕方ない。世界中が同情し、アクションを起こしてくれてるのに。誰かが止めて欲しかったですがハングルじゃ無かったから難しいかもですね
  23. @seankyaroru agree.
  24. あと5点。
  25. @Shelley818ara そのカメラマンが気がつかなかった事と、今回の問題の意味とは別次元だと思います。ちなみに今日になって共同が配信したみたいですから明日くらいから広がり始めるのではないかと、知り合いの記者が話してました
  26. おっしゃる通りです RT@Shelley818ara: なるほど、今ググったらかなりの記事が展開してますね。 http://t.co/MZSmNsCm あとは、我々の位置からも一石を投じたい。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top