川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年08月02日のつぶやき一覧

  1. 2011年08月01日のつぶやき一覧: - 2011年07月31日のつぶやき一覧: - 2011年07月30日のつぶやき一覧: - nakajimaproduce 明日のめちゃイケは… http://goo.gl/fb/ZXyne
  2. 良かった RT@finance_news: なでしこジャパンに国民栄誉賞授与へ、国民に感動と勇気-枝野氏 http://bit.ly/n3Nawy#finance_news
  3. 無事であるか、誤報であって欲しい#yamaga
  4. iijikantai なでしこおめでとう!http://www.jfa.or.jp/jfa/topics/2011/117.html
  5. TakuyaJINNO 山雅関係者に連絡してもまだ誰も連絡取れない。。。
  6. hajiuson_0118 画像添付。RT デマじゃないこと確定。長野県内のニュースで流れたって…。RT【緊急事態】松田直樹が練習中にぶっ倒れて救急車で運ばれ心肺停止らしい。 http://lockerz.com/s/125822916
  7. 松田直樹選手の件、先程ローカルニュースの画面キャプチャ画像を確認しました。誤報ではなさそうです。#yamaga http://t.co/9rz2mMY
  8. @kazuya_nakano 複数のソースから少なくとも誤報ではなさそうです。あとは容態がどうなのか
  9. JFA、Jリーグは選手に対してAED使用に関する研修などはやってるのかな?殿がああいう事になってAEDが普及した事を考えると、サッカー界が率先して、それを使うための知識も持っていてほしい。
  10. @kazuya_nakano 早く無事であるとの続報を聞きたいです
  11. MAKIGAME_KF とりあえず山雅事務局への電凸は控えましょう 肝心の情報が事務局に入って来なくなってしまいます 病院やその他関連施設へ押しかけるのも厳禁 現場で松田選手の為に奔走してくれてるプロの皆様の邪魔になる様な所業は、それこそ松田選手の為になりません #yamaga
  12. @fukumimi2002 どうやら今回の練習場にはAEDはないとの情報です。スタジアムではAEDは見かけますが、練習場では必ずしもそうではない。取材してきた感覚では、Jクラブの練習場にもないところは多そうです。
  13. baroloplute 時事通信きた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000061-jij-spo#kiryu#gunma
  14. 自社HPにて松田選手の件を報じているSBC信越放送がダウン気味。確認できた範囲では、12時11分に更新された記事で、救急救命センターへと搬送されているとのことです。 http://t.co/LxADsYl
  15. SHAFFLU 選手、サポも含めみんな自分のやるべき事やってないと後でマツに怒られるぞ。
  16. jebetanabe 沢山の方から問合せ頂いていますが、報道の通り救命救急センターにて治療中です。またクラブにも電話が集中し混乱が生じていますので、クラブへの連絡は出来る限りお控えください、とのことです。
  17. minobenaohiko サッカー仲間が・・無事に回復してください。心より願います。http://t.co/AmTgyeh
  18. アスリートが、1時間程度で心肺停止に至る熱中症になるものなの?もちろん熱中症を侮ったらいけないとは思うのだが
  19. MakotoKawagoe 昔マリノスが強かった時、負ける相手チームが戦意喪失してもうやる気を見せないまま試合が終わった。 その試合後のインタビューで、泣きながら相手チームに最後まであきらめるなと怒ってた人を見た時感動した事を覚えてます。 松田直樹生きろ!帰ってこい!
  20. @bijusan なるほど、もしそうであるとして、そうなる可能性はあるということですね。消防署の名前入りで報道されてますしね。ちなみに不整脈や心室細動と熱中症とでは、一般的にどちらが蘇生率は高いものなんですか?
  21. @bijusan まあそうですね。すみません、お手数をかけてしまって。
  22. 午後練習は全員じゃないのか。どうしようかな。原稿仕上げるのを優先するか。
  23. ss_hojo 松田直樹の件②練習中、3キロ走を終えて、休憩しているときに突然、倒れたという。すぐに看護師の方が応急処置を施したものの、意識が戻らず、搬送されたそうです。心肺停止と報道されましたが、まだ集中治療室なら、絶対に望みはあるはず。そう信じています。
  24. 繋がりにくいですが、松本山雅に情報が出ていて、松田選手が不調を訴えたのが9時57分頃。救急車で現場から搬送されたのが10時13分頃だそうです。
  25. 財前宣之「神様お願い 松田が心配だよ マツ早く起きて」 http://t.co/dTGxAb0
  26. ミヤネ屋中
  27. 朗報だったから思わずRTしたが、それ自体が伝聞であることが明記されていたので、うかつだったなと反省。ちゃんとした報道関係者によるソースがないつぶやきは冷静に受け止めねば
  28. onima_7 松田さんの無事を祈ってます!
  29. takitasuku クラブから公式報告。18時より記者会見。#yamaga
  30. tete_room 江橋さん、よかったね。これからも素晴らしい記事を期待してます【日刊SPA!】苦節8年なでしこライター「“宝くじ”を買いつづけていてよかった」 http://t.co/irJtMVq
  31. kw_kero ご家族の意思を尊重。公式発表を祈りながら待ちましょう。 RT@hirofuminakano 快方に向かうことを祈ってます! RT@bl_rl: SBC放送で松田直樹情報。6時からの会見情報では、心筋梗塞、極めて厳しい状況、家族から静かに見守ってほしいとの手紙。現在はこれだけ。
  32. 地元ローカルTVで信大病院での会見の様子が報じられており、松田直樹選手は心筋梗塞だと発表されたそうです。なんとか命を取り留めてほしい。それにしても、熱中症ってなんだったんだろうか?
  33. これは初見でした。スパサカの松田直樹特集。 http://t.co/0zuYblr
  34. GammoGooGoo 2年前の夏に某雑誌でインタビューした時に「サッカー​が大好き、というヤツには絶対に負けたくないんです」と​無邪気に笑いながら、松田選手はこう続けた。「これからも持ち前の熱いプレーを通じて、サッカーの素晴​らしさを伝えていきます!」。まだまだ道半ばだろう。頑​張れ、松田直樹!
  35. ゾノさんの魂の叫び。泣けて来た RT@zono23: 共にアトランタオリンピックで戦った松田直樹がいま必死で戦ってます! みんな祈って下さい!お願いします! 直樹、負けるな!!!
  36. okada__takeshi お前のポジションはそっちじゃない。 戻ってこい。 …頼みます。 RT@nekonoknorr 松田‼ 皆んな待ってんぞ‼
  37. FourFourTwo Ex-Japan defender Matsuda in critical condition http://t.co/QUd5hzx after collapsing on pitch from suspected heat stroke http://t.co/TtgVFUY
  38. foot_brain FOOT X BRAINは、信じている。この国のサッカーが強くなるために、彼が戻ってきてくれることを!! http://fb.me/1aUbiprsm
  39. 今更ながら山雅のHPにて時系列での説明と、大月社長のコメントとお姉さんの手紙が掲載されていることを知る。身内の大事なのに、ふたりとも他の入院患者の事を気遣っているのが印象的。それでも病院に行きたい人を批判するつもりはないけれども、どうか、そっと見守ってほしいと思う。
  40. @TAKACHAN007 山雅のHPにて治療の様子が説明されていて「現在、人工心肺装置をつけて治療中です」と記載されています。
  41. @tanzouhiromi なるほど。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top