川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年07月28日のつぶやき一覧

  1. hama_ichi 真面目な話。中国は夏、40℃以上になると働かなくて良い法律がある。良い国でしょ?だから天気予報は必ず39℃なんだよwあきらかに40℃越えてても絶対に39℃。旅行にいったとき、まず言われたのが「天気予報の温度は嘘。自覚をもち全力で(以下略)」だった。マジ話。
  2. 76kgの質量が2mの高さで持つ位置エネルギーはどう計算するんだっけか。物理公式、すっかり忘れちゃったな。
  3. @concre17 なるほど、ありがとうございます。脳細胞を活性化させるためにも、たまには物理計算でもやろうかな(嘘)
  4. アウトライン完了。ダラダラと長くなってしまったが、仕方ない。帰ろ
  5. 豪華過ぎるRT@kettosee@Football_AA サッカーのチカラ展の開催初日となる8/6(土)のオープニングレセプションのゲスト/ 宇都宮徹壱さん、五島聡さん、高橋陽一さん、日比野克彦さんが確定。dekirukoto-football.jp/faa/?p=394
  6. @sharkaya スマートフォンだと簡単なんですけどね。ツイッター公式サイトからだとややこしい
  7. euroseller TL上のLion導入レポートはどれも最悪だな。RT@j_sato: Lionの問題ですか?? RT@taneda2009: というより、Lionがダメみたいです“@j_sato: 新型MacbookAirではWiMAXが使えないという話を聞いたのですが、デマですよね?”
  8. 2011年07月27日のつぶやき一覧: - USTを終えてみて、しゃべり倒したねと言われた程には喋っていた印象はないんですが、見てた人にはそんな感じだったみたいで。次回は専属の司会者が… http://goo.gl/fb/bSdKx
  9. みのもんたが朝の番組でなでしこを取り上げてるのはいいと思うんだけど、そこでやってた川柳があまりにサッカーと無関係で残念だった。出勤時に胸を偽装するとか、人の尻を蹴るとか。全然風刺じゃないし、笑えないし。そんな落とし方せんでも、という内容にセンスの無さと、若干の怖さを感じた
  10. @nobuyajima スタジアムの進化の初期段階は競技者のための施設。日本に数多ある競技場はその名の通り競技できればいいで止まってる事が多い。欧米ではそこから観客の存在を想定したスタジアムへと進化してます。Jですらスタジアムはまだまだですし、なでしこはさらに厳しいでしょうね
  11. @DS1221 なるほどね。あの違和感は、ユーモアに対する価値観のギャップだったと考えれば分かりやすいね
  12. @yusuke68sasaki 例えば、予想直後に、実際に公式だったりYahooだったり、楽天だったりで実際にOnlineで購入するところも中継したりすると買い方も伝わるし、買い目もわかるし、オモシロイかもね
  13. @nobuyajima インフラに手を突っ込むのは、よほどの成長戦略と勝算がなければ難しいんですが、サッカーはわりとそれができる競技ですからね。なでしこに限らず、Jクラブを抱える自治体も10年20年先を見てて欲しいんですけどね。東京で五輪やろうとして批判されちゃうご時世だからなあ
  14. @writer_y_yanai ちょっとした旅行ですね。
  15. marukarichan11 私の中でサッカーが一番なのは、今も昔も変わりません。もちろんこれからもそうです。 女子の選手は、仕事をしてサッカーをしています。だから、TVに出ることは私の仕事です。みんな違う仕事をしているけれど、生活をしないと女子はサッカーが出来ないから。
  16. @takash_i どこの中東ですか?笑
  17. inosenaoki 「トラック迷惑Uターン」「復興支援・水戸IC無料乗り降り悪用」「進学路進入、市道陥没も」(東京新聞7月27日付夕刊)。日経BPにも書いたのでもう皆わかっていると思うが、関西や九州などの行き来で、遠回りの常磐道や東北道のインターが使われる。被災証明無料の民主政権愚策。
  18. まじかー
  19. @takash_i えらいことになってますね
  20. なんかもう、ショックすぎてダメだ。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top