川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

「魚民オフ」

ニュースコラム
「魚民オフ」
by ETOH Takashi 2001.9.23

holiomaさんが紹介してくれたこの企画ですが、12名が集合して無事に終了。こういう形で大分のファンが集える場所がもっとあるといいなと思いました。
ちなみに40人くらい集まると、このテーブルがある部屋を丸ごと埋め尽くせます。それくらいの団結力があるといいんですけどね。

28節新潟戦観戦記

ニュースコラム

28節新潟戦観戦記

by nyankoさん 2001.9.15



2001年8月25日(土)/天候(曇時々雨)/J2第28節/大分トリニータ VSアルビレックス新潟



<ルシアノが戻ってきた>

 ルシアノ・・・、思い出すのはNHKでも中継された昨年の札幌とのアウェー。終了間際に同点に追いつくボレーシュートは強烈な印象を残し、確実に大分の歴史の1ページとなった。左足から繰り出される技術は高く、鳥栖にレンタルされてからは司令塔として活躍。そして昨年の最終節、浦和戦で彼があのPKを決めていれば、大分がJ1の舞台に立っていた・・・、苦い思い出である。今年は残りの試合で昨年の雪辱を果たしてもらいたい。

 そのルシアノは、中盤のやや引き気味の位置で原田とダブルボランチを組んだ。また、鹿島から獲得した中村を左サイドバックに起用。出場停止のスターレンスの代わりに山崎をセンターバックに置いた。



続きはこちらへ

http://home.att.ne.jp/air/footbose/nwbn/oitajin/010825.html



ちなみにこのレポートの作者のにゃんこさん、奥さんがおめでた、だそうです。暗い世情の昨今ですが、明るいこういう話は救われます
ニュースコラム

「飲もうか、みんな」

改め

「9/21 ジャングル公園横・魚民をレプユニで埋めよう計画!」

発動!!

by ETOH Takashi 2001.9.15



えー、そんなわけで、鳥chの9/22 <ビッグアイ> 2万人越え計画!! スレッド内で、いつのまにか尾ひれがついてしまっていまして、ただ、ぼく的にはそっちの方がおもしろいじゃん、という単純な理由で新プロジェクト発動です。

http://www2.d-b.ne.jp/torinichi/cgi-bin/torichan/BBS/index.html

http://www2.d-b.ne.jp/torinichi/cgi-bin/torichan/bbs.cgi?bbs=BBS&mode=ViewRes&thid=999352738



日時は9月21日(金)夜20時~。

場所は、ジャングル公園の所にある魚民。

会費は飲んだだけ頭数で割って出したいと思います。男女の差は臨機応変に。たぶん3000円くらいかな。

はなしのネタは、チームの体制、観客動員の問題、サポーターの問題などなど。そんないろんな問題に対するみなさんの意見をぜひ聞かせてもらいたいと思っております。

参加は自由。サポーターの方も、座って観戦している人もみなさんに来てもいただければと思います。

参加希望者は、メールで参加表明してください。参加資格は、大分トリニータへの愛情を持っている方という事でお願いします。

持っている方は、レプリカユニフォーム&タオルマフラー持参でおこし下さい。



個人的には、メインスタンド&ゴール裏のサポーターのみなさんが一同に会す場所になれば喜ばしい限りでございます。たぶんね、face to faceで話し合えば分かり合えると思うんですよね。だって同じチームを愛しているもの同士なわけだしね。

なお、現在の所特定の集団に対して参加を働きかけているような事はありませんので、皆さんこころおきなく参加ください。



参加希望者は、このメールアドレス宛てに参加表明してください。ちなみに現時点で数名の方から参加表明をいただいています。

追悼。

ニュースコラム

追悼。

by ETOH Takashi 2001.9.11



戦争するなら宣戦布告しようよ。一般市民は巻き込むなよ。ほんと、腹立つ。事故を目撃してた人、泣いてたよ。ってか、泣けてきた。



こんな事表明してもなんの意味もないんだけど、今回のテロ事件でなくなられたみなさまに、心よりの哀悼の意を表します。



アメリカの同盟国である日本も、攻撃目標になる可能性は高い。みなさん、死なないでください。

大分、後味の悪い勝利。

ニュースコラム
大分、後味の悪い勝利。
by ETOH Takashi 2001.9.8

第31節

勝つには勝ったが、非常に後味の悪い勝利だった。もっと息詰る戦いを見せてくれるものだと期待していただけに、非常にガッカリさせられた。
試合としては、ベンチーニョの先制ゴールが見事だったがそれだけである。

それにしても、なぜあそこまで無駄な抗議を続けるのだろうか?
無駄な抗議をし、それが受け入れられないと見るや、審判に対してキレる。もっと分別をつけるべきだと思う。プロとして当たり前の事である。

飲もうか、みんな。

ニュースコラム
飲もうか、みんな。
by ETOH Takashi 2001.9.6

みんなでトリニータの明日を語り合いませんか?
日時は9月21日(金)夜20時~。
場所は、ジャングル公園の所にある魚民。
会費は飲んだだけ頭数で割って出したいと思います。男女の差は臨機応変に。たぶん3000円くらいかな。
はなしのネタは、チームの体制、観客動員の問題、サポーターの問題などなど。そんないろんな問題に対するみなさんの意見をぜひ聞かせてもらいたいと思っております。
参加は自由。サポーターの方も、座って観戦している人もみなさんに来てもいただければと思います。
おそらく今シーズン最後になるであろうビッグアイでの試合の前日。大分を愛するいろんな方々と飲み明かせたらなぁと思います。

参加希望者は、このメールアドレス(footbose@zac.att.ne.jp)宛てに参加表明してください。
ちなみに現時点で何人集まるかさっぱりわかりません。
ニュースコラム

大分、無難に勝利。

by ETOH Takashi 2001.9.6



第30節鳥栖戦



現在10位のサガン鳥栖をホーム「長崎」に迎えた大分。訳のわからないスタジアムの選定だが、いろいろな計算があるのだろう。とやかく言っても仕方ない。



試合のほうは、開始早々の13分にベンチーニョが先制点。そのまま無難に勝利するかとも思われたが、後半に入った61分に鳥栖に同点ゴールを許す苦しい展開。そんな中でも、やっぱり頼れるのはベンチーニョだった。

同点ゴールを許した直後の64分に、鳥栖を突き放す2点目を叩きこんでそのまま逃げ切った。



ちなみに、2位の大宮が甲府に足元をすくわれ(ありがとう、甲府!!)、京都がアウエイで仙台に引き分けたことで、大分が京都と勝ち点59で並び得失点差で2位となった。実に18節以来の2位である。

ちなみに今シーズンこれまで3度2位の座についているがどれも1節で転落している。

次節の仙台戦を落とせば今回も1節で2位転落となる。昇格を狙うチームならば、ここは意地でも負けられない試合である。



みなさんの熱い思いを、この試合に!
ニュースコラム

大分、危うく足元をすくわれそうに。

by ETOH Takashi 2001.9.6



第29節甲府戦



対戦相手は最下位甲府。前節、横浜FC戦をVゴールで勝っており、調子は上向き。実際に試合内容も悪くはなかった。ただ、相手ゴール前20mからのアイディアが乏しくゴールに結びつかなかっただけ。逆に言うと、決定力さえ持っていればなんとかなるという感じだった。



その甲府に、大分が足元をすくわれそうになった。

ほぼ、試合を支配しながらも決定的なシュートが打てないまま突入した前半のロスタイムに、太田に先制ゴールを許してしまう。

さらに同点を期して迎えた後半開始早々の53分にも追加点を許し、後半途中に2点のビハインドを背負うという苦しい展開。

しかし、得点できなければそのままズルズルと守られかねなかった55分に高松が顔面を強打しながらも1点差に追いつくゴールを決めると、61分、77分に船越が連続ゴールを決めて鮮やかに逆転。見事に勝利を収めた。

京都が湘南に破れた事で、勝ち点で首位京都58、2位大宮57、3位大分56という状態に。次節以降、一つの勝敗で順位が入れ替わるという恐ろしい状況に。今年のJ2は最後まで熱い!
top